TOPICS

☆子供タキシード&ドレス☆

2016.6.14(火)


こんにちは!アトリエPEPEの古賀です。


最近はお子様がいらっしゃる新郎新婦の結婚式
「ファミリーウエディング・家族婚」も増えてきてますよね。

また、親戚にお子様がいらっしゃるなら、
フラワーガールやリングボーイなど、
お子様と一緒に楽しむ結婚式はいかがですか?

お子様がタキシードやドレスを着ておめかしいている姿は可愛らしくて、
見ているだけで幸せになりますよね♪

子供ドレス・タキシード.JPG

どのような演出があるのかご紹介いたしますね。

【フラワーガール&フラワーボーイ】
挙式の際、新婦の前を歩いて入場し、バージンロードに花びらをまく子供のことで、
花びらをまくのは清めの意味があります。

【リングガール&リングボーイ】
挙式の際、新郎新婦が交換する結婚指輪を乗せたリングピローをもって
バージンロードを歩き、神父のもとへ運ぶ役目をする子供のことです。

【ベールガール】
挙式の際、新婦のベールの裾を引きずらないように
持ち上げて運ぶ役割をする女の子のことです。

【ウェルカムボーイ&ウェルカムガール】
披露宴が始まる際、新郎新婦の入場の前に可愛い子供たちがお知らせをしてくれます。
可愛い子供たちにも癒され、注目が集まると
新郎新婦の入場もより一層楽しみになりますよね!


年齢などの決まりはないみたいですが、
あまり幼い子だとまっすぐ歩いてもらえなかったり
周りに見られている緊張でうまく運べなかったりもするみたいなので、
そこは気を付けて下さいね♪

それにしても、子供たちの演出もたくさんあるんですね!

花古賀では子供タキシード、子供ドレスもご用意してございます!
小さい子は特にすぐ大きくなるのでおめかし用のドレス、タキシードを購入するのは
悩みますよね!
そこで、花古賀のレンタルをぜひご利用ください!

気になる方は、お子様も一緒にお店に遊びに来てくださいね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tz2d